占師AZUMA サビアン占星術シンボル解説

西洋占星術、サビアン占星術を研究する占師・AZUMAのブログです。占星術の基礎知識、シンボル解説を記述しています。 

ご訪問頂き本当にありがとうございます。
占星術研究家の占師 AZUMAです。

あなたとの出会いに感謝します。


始めに―

当ブログで解説しているSabianAstrologyのシンボルは、非常に多面的な読み方があります。しかも、鑑定内容、占う対象によりシンボルの深度も変貌します。それに加え、アスペクトやファクター同士の関連性なども重要ですので、それこそ、読み方は無限にあります。その為、ここで述べる読み方もあくまで一例に過ぎないという事を予めお伝えしておきます。



【ご訪問くださった皆様へ】

当Blogは皆様からの応援のお蔭で運営されております。
いつもありがとうございます。



占い師 ブログランキングへ


占師AZUMA Official Site
http://azuma.top/box1

2015年08月

サビアン占星術『SabianAstrology』シンボル解説

牡羊座23°  
【サマードレスを着た妊婦】 A woman in pastel colors carrying a heavy and valuable but veiled load



夏の少女 花飾り

◆解説

牡羊座23°を表すキーワードは、充実した生命力と物質的な豊かさ、官能性、楽天的、解放。

象徴的に解説すると、牡羊座21°「リングに上がる拳闘士」が能動的、破壊的、男性的なシンボル、牡羊座22°「あらゆる欲望を満たす園に続く門」が受容的、創造的、女性的なシンボルであり、それが牡羊座23°で結合、和合し新たな生命、子供を生み出すという流れになっています。

また、牡羊座21°~23°は官能的な度数でもあり、セックスの充足とも関係があります。

能力的、運命的な面で観ると豊かな官能性と欲望により運命が大きく発展する、または、人間の持つ本質的な衝動、欲望を浪費することなく生産的に有効活用するという形で使えるシンボルです。





 

サビアン占星術『SabianAstrology』シンボル解説

牡羊座22°  
【あらゆる欲望を満たす園に続く門】 The gate to the garden of desire

◆解説

人の欲の強さを表すシンボルです。

人間の三大欲求が「食欲」「睡眠欲」「性欲」と言われている通り、生命が元来持つ自然な衝動が欲の源泉になっています。

このシンボルは、己の欲求に対し素直に従い衝動的に活動する傾向がありますので、良い意味でストレスフリーな生き方をもたらします。

現代社会に存在する欲望の多くは、三大欲求から派生し様々な形態を取っています。

供給者、生産者が新たな欲望の形を生産し、広宣することにより消費者の欲望を刺激します。

そして、反応した消費者が群がり、あらゆる欲望を満たす園に誘引され対価を支払い己の欲を満たします。

生産者、仕掛け人の立場からすれば、餌をまき罠を張り、そこに望むものを誘引するという形で使えるシンボルです。良く言えば市場、市民のニーズに応じた商品を開発、生産、提供する。新たな価値を創り提示、提供して行くと言えるのでしょうが。


資本主義社会は新たな形の欲望を生産し、それを人民に消費させることにより成立している面があります。ある意味、欲望過多社会ですが、

それを象徴するようなシンボルが牡羊座22°「あらゆる欲望を満たす園に続く門」です。



↑このページのトップヘ