サビアン占星術『SabianAstrology』シンボル解説



牡羊座25° 
【二つの場で経験を得る可能性】 




あなたの裏の顔と天賦の才


牡羊座25°のシンボルは本来、サビアンシンボルでは「A double promise」と書かれており、これは一般的に「二重の約束」と訳されています。


が、抽象性が高すぎて分かりずらいシンボルであるため、より私達の生活、日常に密着した現実的なシンボルの捉え方があるはずだと考察した結果、「二つの場で経験を得る可能性」という名称で表しました。



一言で表すと物事の理、個人の「二面性」を表すシンボルです。



理想と現実、顕在意識と潜在意識、表の顔(ペルソナ)と裏の顔(素顔)、本業と副業、ビジネスマンとしての自分と夫としての自分、女としての自分と妻としての自分、これらの二面性はあらゆる物事において臨在し、そのバランスと融合が存在の特性、環境、運命を大きく左右し、それらの型を創って行きます。
 


基本的に自身の潜在意識、特性特質、可能性、才能などの本質的な部分は裏側に属していますので、普通、人々を驚嘆させるような天才的なポテンシャルを持っている子供や、歴史を変える程の素晴らしい天賦の才を持っている人物も傍から見ても、その才華は観えませんし、その深みは窺い知れません。



子供の潜在能力





その潜在意識、潜在力こそが、人物の魅力、才能、運命を形成して行くのですが、余程の慧眼の士でない限り、人物の本質は見抜く事が出来ない為に、いつの時代、どこの国でも才能は埋もれ、真の人物は日の目を見ることなく生涯を閉じるケースが枚挙にいとまがありません。



この牡羊座25° 「二つの場で経験を得る可能性」というサビアン占星術シンボルが、己の天宮図(ホロスコープ)に内在している御方は、生まれながらに与えらえた御自身の可能性を信じ前進して頂けたらと思います。




【ご訪問くださった皆様へ】

当Blogは皆様からの応援のお蔭で運営されております。
いつもありがとうございます。


占い師 ブログランキングへ