サビアン占星術『SabianAstrology』シンボル解説

牡羊座21°  
【リングに上がる拳闘士】 A pugilist enters the ring

◆解説

 牡羊座は火のサインであり、積極性や活発な行動力、攻撃性を表しています。その中でも火の力、特性が良く表れているのが牡羊座21°であり、文字通り「戦闘力」を意味するシンボルです。また、攻撃性の社会的解放賛美という意味もあります。

今では草食系男子という造語もありますが、本来、人間、特に男性には原始の時代から攻撃的な特性が本質としてあります。

戦いには様々な形があります。

アスリートは日々厳しい練習で己を錬磨し続けながら試合という戦いに臨みます。
ビジネスマンは社会の中で企業戦士として日々戦っています。
主婦の皆さんは、毎日、家事と育児をやりながら戦っています。
新時代を担う子供達は、大人達がある意味押し付けてくる価値観、社会常識に対し反抗しながら戦っています。

戦うこと=生きることであるのは人間だけではなく、生命にとって至極当たり前のことです。

また、このシンボルはリングの中での戦いを表している為、反社会的な色彩は薄く、スポーツがそうであるように規範、枠組みの中での戦いも意味ます。



アメーバブログも更新中
フリーランス&占師 AZUMAの日記 | FANCYな日常
 
 http://ameblo.jp/ryu173z/